マイナー観光地を低価格で楽しもう!

banner

マイナー旅行を楽しむコツとは

a0002_011347
旅行を楽しむ時は、どうしてもやはりお金がかかってしまうというのが大きなネックになってきますね。
旅行先での行楽費は勿論のことですが、旅行先での食事代に移動費に宿泊費など、いろんなところでお金をやりくりしなくてはいけません。
移動費などは、工夫すれば格安航空券などを使えるのですが宿泊費ともなるとどうしても値段がかかってきてしまいますし、そちらにお金を割きすぎると肝心の旅行や観光に使うお金がなくなってしまいます
そういう時、最大の手段として私が良く使うのがネットカフェを宿泊先に選ぶという事なのです。
最近のネットカフェは本当に施設が充実してて、そこらへんのカプセルホテルなんかよりよっぽど立派なものがあるし、何よりかなり安いのがポイントです。
私は、遠出して観光したいときなんか一人旅なら確実にネットカフェを使っています。
あくまで、ネットカフェは泊って寝るためだけに使うというのがポイントですね。

食べ先の名物を楽しむ

食事は折角なので旅行先の名物などを食べることにしましょう。
あくまで、>値段をケチるのは宿泊費だけでその安くした分だけ旅行先でどれだけ贅沢をするのか 折角の観光なのですから、そちらに出来るだけお金を割きたいですしね。
日本人と言えば、色々と娯楽や趣向などが沢山ありますが国民的な癒しの娯楽と言えばやっぱり温泉ですよね。
日本各地には、様々な温泉地がありますがやはり日本ナンバーワンと言える温泉と言えば箱根でも草津でもありません、別府です。
別府は、日本の中でも最も温泉の数が多い町ですので温泉旅行や観光にはもってこいの場所なんです。
九州地方ですので、国内旅行の中でも値段はやはり安い物が多いですからね。

温泉旅行が一押し

a0790_001061
温泉以外にも、少し足を延ばすと湯布院にも行けますので楽しむのは温泉だけでなくステンドグラスやチョコレート工場などの観光も楽しむ事が出来ます。
何より、九州は割と物価が安めになっていますのでご当地の物を買うのも結構安くつくんですよね。
実際、私もあまりの安さに驚いていろんなものを買い込んでしまって帰りの荷物がかなり多くなってしまったことを覚えています。
そして、何寄り別府旅行の最大のだいご味は温泉の数ですね。
だから、あっちの温泉に入って、こっちの温泉に入ってというように温泉の梯子という他の場所ではできないような楽しみ方をする事もできました。
何より、温泉に入ってリフレッシュというのは旅行疲れも生まないのでとても快適な楽しみ方だと思います。

Copyright(c) 2013 マイナー観光地を低価格で楽しもう! All Rights Reserved.